リサイクルショップの誘惑

これはスゴい!!

リサイクルショップ行きました。

家の不用品、何なら売れるのか下見です。

おもちゃ、本、日用品、アウトドア用品…

なんでもあって子どもたち大喜び!!

 

特に次男

仮面ライダーウルトラマン、戦隊もの、トランスフォーマー、ハイパーブルーポリス…

なんとなく想像つきますか??

変身系?戦い系?

上手く表現出来ないのですが、とにかくその手の物が大好きで…

 

リサイクルショップは彼の夢の城です(^-^;

 

古いものから新しいものまですべてがそろっていて、しかも激安!!

古いのだと100円のものもあるんです!

‥アレ欲しい~! コレ欲しい~!

5歳には刺激が強すぎたか…

 

なぜか古いライダーに詳しくてベルトの使い方まで知ってる…

男の子ってハマるとものすごい記憶力と集中力を発揮するんですよね!!

将来何かの役に立つのかなぁ。

期待しておこう(笑)

 

 

そんなこんなで、基本的になんでも持って行ってみればいいのかな!?ってくらい色々ありました。

とりあえずベビー用品からせめてみようかな。

 

 

下見にいって逆にはまってしまった…

本コーナーです。

中古といっても、そんなに安くなくて10%引き程度…

‥高いな~。新品と変わらないじゃん

なんて思っていたら

 

通路に出ていたワゴン‥

なんと全部100円!!

 

なんで100円なの~!!?

ボロボロとか不良は嫌なので聞いてみた。

 

“期間が設定されていて、その期間を過ぎた物が安くなっていく仕組みだそうです。

つまり売れ残り。

本に売れ残りとか関係ないので良い本に巡り会えたらラッキー!!

 

むかしむかし‥

我が家のクリスマスプレゼントが本でした。

親には言えないけど、嫌で嫌で嫌で…

 

なので自分のこどもは、本はプレゼントではなく普通のときに買うようにしています。

‥本100円なんて!!ものすごく気軽に買える!!

本当にありがたい。

 

おもちゃ、ゲームは超特別枠!!

誕生日かお年玉

たま~におばあちゃんにおねだりしてる姿を目撃しますが…

おねだりに成功して買ってもらったときの嬉しそうな顔!!

‥たまにはいっか。

 

 

100円コーナーでは、迷路、なぞなぞ、オバケの本を買いました。

字が多いのは全く選ばない…

子どもに選ばせるとこんなもんなのかな~

あまり本が好きじゃない様子で…

 

‥またしばらくしたら行ってみよう。

家に本が増えれば子どもたちも暇つぶしに読んでくれるはず‥

 

 

リサイクルショップに行ってみて

掘り出し物探しがとにかく楽しい!!

宝探し感覚!

時間がないときはめんどくさくて見ていられないけど、暇なときに行ったら何時間でも見てられるかも!?

次は子どもたち留守番で一人で行きたいな~。

‥売るより買う方に気持ちがいってしまうのが困るな~…