夏休みポスター2日目。


f:id:coroke5:20170731232134j:image

次男画伯コミミズク

体の大きさ:全長33~43

分布   :北アメリカ北部、南アメリカ南部

      ユーラシア北部、西インド諸島

     :日本全国

生息環境 :開けた平地、湿地

食べ物  :ノネズミ、ジネズミ

 

 

ポスター

2日で終わりませんでした…。

 夏休みの課題ポスターは親子で楽しもう。 - coroke5’s blog

 

注意:

‥ものっっっっすごく力を入れて描いているわけではございません。

 

練習からの下書き

相変わらずの 描いては消して描いては消して…    (画用紙ボッコボコ…)

 

納得しないと次に進めない…

かといって、集中したいメインの絵はしっかり描くのにその他、背景はグチャグチャグチャー…

 

‥下書きだからそんなにしっかり描かなくて大丈夫だよ~!!

と思ったら、次は‥背景までしっかり描けよ!!

ツッコミどころ満載でございます(^^;

 

その背景ですが、写真で何となくイメージを作って

‥こんな感じいいんじゃない!!

‥いや、こっちがいい!!

と語り合いながら、フクロウが木にとまっているイメージに決めたのですが‥

まだ二年生…

 

おや!?

サボテンにとまってるじゃん!!

筋肉ムキムキ マッチョなサボテン(゚o゚;

 

何故そうなった!!??

 

本人大爆笑!!

‥ムキムキマッチョ!!

 

途中までは、真剣に木を描いていたのですが…だんだんサボテンに見えてきたらしく、後半は確信犯でした…

 

・・・真面目にやれよ~

時間もったいないじゃんー。

大人視点…

 

笑わしたった!!

子ども視点!!

 

なんか…もー

子どもと一緒に楽しみましょう!!

とかいうタイトルでゴメンナサイ。

笑えるけど疲れる…。

 

そして、友達と遊びに行ってしまった…

 

なんとか画用紙に下書き終了

(ボッコボコだけど…)

 

明日も遊ぶ約束してきたらしい…

なんとか鳥以外の風景だけ明日終わらせるぞー!!!!

 

 

読書感想文の課題図書がまたしても貸出中…

あっという間にお盆をむかえてしまいそうで焦るー。

子どもは気楽に遊んでる…

自分の仕事が出来ない(><)

 

‥学校にエアコンつけて夏も登校してくれ!!

と思う母でした。

ちなみに次男は総合子ども園なので、夏休みも週2~3で、幼稚園に行っています!!

ありがたいことです。